医療法人社団 水田歯科医院

歯周病の治療からインプラント、ホワイトニングのご相談まで 兵庫県加古郡播磨町の歯科・歯医者「水田歯科医院」

HOME»  矯正歯科

矯正歯科

矯正歯科とは?

美しい歯並びは一生涯大切にしたいものです

矯正歯科とは、一般的には不正咬合(いわゆる出っ歯、受け口、乱ぐい歯など)を顎骨の成長をコントロールし、歯を動かすことによって正しく美しい歯並びへと治療する方法です。

矯正治療は歯に適正な力が持続的に加えられると、歯はその方向に移動するという性質を利用して行われます。 実際には歯にくくり付けるワイヤーの弾性力やゴムの復元力を利用します。

歯は、ものを咬むという大切な役割の他に、コミニュケーションツールとしての役割も果たします。美しい歯並びは、他人に好ましい印象を与えます。美しい歯並びは一生涯大切にしたいものです。

 

矯正歯科

 

矯正歯科の内容

矯正歯科の内容

 

床矯正

比較的小さな矯正の場合、この「リテーナー」という器具を装着することで歯並びを改善します。
大掛かりな矯正が必要な場合は、提携先の医院への紹介を行わせていただきます。

 

このページに掲載されている治療法は全て保険外(自費)の治療法です。 自然で機能的な治療法が多いですが、治療費を自費でいただくことになりますので、治療を希望される方は、一度ご相談ください。

様々な治療法のメリットやデメリット、費用面のお話もさせていただきます。よくお考えの上、治療されるかどうか決めてください。

 

一般歯科
レーザー治療
審美歯科
矯正歯科
インプラント
デンチャー
スポーツマウスガード
お問い合わせ

 

水田歯科医院のご案内

初診・急患随時受付
兵庫県加古郡播磨町
西野添4-2-22
JR「土山駅」より徒歩約10分
電話:078-944-1333
詳しくはこちらをクリック

水田歯科医院のご案内

 

Fine Doctor(ファインドクター)