医療法人社団 水田歯科医院

歯周病の治療からインプラント、ホワイトニングのご相談まで 兵庫県加古郡播磨町の歯科・歯医者「水田歯科医院」

HOME»  診療の流れ

診療の流れ

ご来院

診療の流れ

 

初診・急患の方は随時受付しておりますが、事前にお電話にてご予約いただければスムーズに診療を行う事ができます。
※ご予約の患者様も多少前後する場合がありますので、ご了承ください。

 

問診・診察

診療の流れ

 

まずは問診により発症の時期や症状を確認させていただきます。
痛みの原因がどこにあるか、レントゲン検査などを行い、原因を特定していきます。

 

治療計画の立案とご説明

診療の流れ

 

診断結果と患者様のお口の状態を踏まえて、分かりやすく治療法の説明を行い、希望される治療法をお伺いしながら治療計画を立てていきます。治療法の決定の際には、必ず患者様のご意思を優先させていただきます。

 

治療開始

診療の流れ

 

治療計画に基づき治療を開始します。
例えば歯周病の治療の場合は、まず歯周病菌を取り除く、または状態を良くすることが必要です。強い痛みなど急性症状の場合は、まずその痛みを取り除くことから始めていきます。

治療の際は、「できるだけ痛くない治療」を心がけ、患者様にとって通いやすい歯科医院を目指します。また、義歯や詰め物の調整は、医院内に技工士がおりますので即日で対応できる事もあります。

 

治療完了・アフターケア

診療の流れ

 

症状により治療期間は異なりますが、治療終了後も調子の良い口腔内環境を維持するために、定期健診をおすすめしています。

 

一般歯科
レーザー治療
審美歯科
矯正歯科
インプラント
デンチャー
スポーツマウスガード
お問い合わせ

 

水田歯科医院のご案内

初診・急患随時受付
兵庫県加古郡播磨町
西野添4-2-22
JR「土山駅」より徒歩約10分
電話:078-944-1333
詳しくはこちらをクリック

水田歯科医院のご案内

 

Fine Doctor(ファインドクター)